2017年10月16日月曜日

 10月 16日(月)

 
 
「がんばっていましたね。1年生!!」 道徳研究授業
 
   今日は、1年生だけ6時間目まで残って

   研究授業(先生たちの勉強会です。)でした。

 
 
 
 
 
   朝から、「えーっ!」という声も聞こえてきましたが、
  授業が始まるとビシッ!!
  他の学年の先生方が、たくさん褒めておられましたよ。


2017年10月13日金曜日

10月13日(金) 中間テスト前、部活動停止!!


 
ここは、正面玄関前です。
ただいま二本の優勝旗が飾られています。
 
先輩たちから熱い想いを受け継いで、
手にしたソフトボール部と野球部の優勝旗・・・
 
 
今は、いったん部活の事は置いといて、みんなテストでも活躍して下さい。

2017年10月10日火曜日

9月30日(土) 体育祭 開催!!





日頃の練習の成果を発揮して、
朝から元気に走る!走る!走る!







体育大好きがんばる人も、
体育祭逃げずにがんばる人も
みんな、一生懸命!!







でも、本当に素晴らしかったのは
大縄の時!みんな他の学年も応援!!





人のために、本気の応援ができるって、かっこいいね金中生!!

2017年7月6日木曜日

創立50周年行事に向けて

今年度は金剛中学校創立50周年にあたります。
11月に行われる、記念式典に向けて職員・保護者様・地域の皆様で準備を進めています!

職員玄関前の石彫りの学校名を
本校自慢の校務員さんが塗り直して
くれました。ピカピカです☆

航空写真の予行風景です。

本校キャラクター 金中丸!
50周年記念バージョン!!
本校の図書館支援員さんにデザインしてもらいました。
 


2017年6月27日火曜日

2年生宿泊学習 

6月15日(木)~16日(金)の二日間で和歌山県紀北青少年の家での宿泊学習を行いました。
絶好の天気に恵まれ、すべての活動が予定通りに行えました。学年みんなの絆が深まりました。

とても良い天気です。
2ネリンピック
大縄跳びの様子です。

修学旅行報告


長崎での修学旅行では、平和について学んできました。
みんなで気持ちを込めて作った折り鶴のパネルを奉納しました。












フィールドワークや南島原での分宿など思い出いっぱいの三日間でした。

2017年6月10日土曜日

PTA環境委員会 活動報告

本日9時より、PTA環境委員様が、花壇の花を入れ替えてくれました。とても工夫されキレイに植え替えられています。