2015年12月16日水曜日

生徒会活動-全校集会


12月14日に全校集会が行われました。
今月の集会はいつもの集会とは少し趣を変えて・・・ 
「文化の香り高い全校集会!」ということで、
絵本の読み聞かせ、2年生のチャング演奏発表を行いました。 

絵本の読み聞かせでは「オニのサラリーマン」と「蜘蛛の糸」
この2作品を司書の先生から読み聞かせをしていただきました。
中学生にもなるとなかなか絵本を読む機会がなくなってしまうのですが、
みんな聞くとまた様子が違って、とても面白かったです。 

2年生は12月の最初に総合学習で多文化共生学習をしました。
その一環でチャングの演奏も体験しました。 
チャングは韓国・朝鮮の伝統的な打楽器のことです。
各クラス2時間ずつ講師の先生に演奏を習いました。 
今回は2年生の11人が代表として演奏をしてくれました。
短い練習時間だったにも関わらず、とても上手な演奏でした。 

0 件のコメント:

コメントを投稿